障害者支援施設社会福祉法人 青谷学園 障害者支援施設DO(ドゥ)

最新のお知らせ

京都新聞に掲載されました

開催の様子について

京都新聞より取材がありました

 

 

(京都新聞5月25日朝刊に掲載されました)

2019年5月25日  

産経新聞に掲載されました

開催の様子について

産経新聞より取材がありました。

 

 

(産経新聞5月22日朝刊に掲載されました)

2019年5月22日  

京都新聞に掲載されました

作品製作の様子について

京都新聞より取材がありました。

(京都新聞4月12日朝刊に掲載されました。)

2019年4月12日  

DOアート百花繚乱

令和元年5月3日(金)~6月6日(木)まで京都市営地下鉄烏丸線 四条駅ホームにて

『DOアート百花繚乱』を開催します。

2019年4月4日  

12/6『出張講座』

京都市東山区の華頂短期大学でゲストスピーカーとして講義を行いました。

これは、DOの地域貢献事業の一つ『出張講座』の一環であり、約150名の学生を対象に、知的障がいと障がいのある方の生活について、DOの職員が映像を交えてお話ししました。

2018年12月6日  

公益財団法人 みずほ福祉助成財団 助成金贈呈式を開催しました。

12月4日みずほ福祉助成財団からの助成決定通知書の交付を受けました。
対象となるDOの取り組みは【art 百花繚乱】 これは、京都地下鉄烏丸線『四条』駅のホームドアシートにDOの利用者の方のアート作品を展示し、駅構内を来年5月3日~6月7日までの間、ギャラリーとするもの。
贈呈式には、関係者のDOのアーティストの方、そして、城陽市のイメージキャラクター『じょうりんちゃん』も出席、最後に、梅(城陽青谷=梅の産地)ジュースで乾杯し、【art 百花繚乱】の成功を祈願しました。

初夏の京都に咲き乱れるアート作品を、たくさんの方が目にされ、障害がある方への理解にとどまらず、目にした人がHappyになる・・・そんな一か月になりますように!

 

 

 

 

 

『洛タイ新報12月5日にて掲載』

 

2018年12月4日  

1 / 3123